2016-10-10

[]クリードを見た

公開当時面白い面白い言われてたので面白いのかなあという感じで見てみたら、まあ面白かったんですけど、ロッキーが死にそうとかそういうくだりはわりとしんどかったです。しかしロッキー5とかロッキー・ザ・ファイナルあたりのしんどさからは開放されて、希望みたいなのがあってよかった。しかしクリードがいくら頑張って成長してくれても、アポロがドラゴにぶっ殺された試合の入場シーンとか思い出してしまうのでしんどい。つうか相変わらずボクシングシーンは大雑把なんだけど、演出のお陰でいい試合見たわっていう気分にはなった。というかこういった恵まれた環境にいたという出自を馬鹿にされて怒る人というのをたまに見ますけど、ハッハー、俺様は恵まれた環境にいたんだぜいいだろ羨めっていう感じにはならんもんかね。そういう立場になったことないからわかんないけど。まあなんにしても最終的にロッキーのテーマ流れてきた時点で変な感情が爆発してああ…面白い…これ面白いよ…最高…って思っちゃったので自分の負けです。