2015-09-16

[]メタルギア4やってる

PS4買えばよかったんじゃないかっていう思いは、今メタルギア4に夢中の俺がいるので、わりと打ち消されているわけですが、なんかこう匍匐で見つからないように進んでいたらいつの間にか発見されて袋叩きにあって死亡っていうのを何度かやってるうちに嫌になったりしたんだけど、なんかこう、おっさんには最近のゲーム難しすぎるなあって思ったんだが、2008年のゲームは最近ではないし、7年も前にこんな面白いゲーム出てたんすねっていう気持ちもあり、まあ確かにムービーゲームという批判は免れないでしょうけど、ムービーからそのまま操作可能になるとか、PS2 とかWiiとかで時間が止まっている俺なんぞにはそれだけで楽しいゲームであり、PS3最高と言わざるをえない。あとまあ戦争してるのでスネークどころじゃねえだろうっていうところで、ガンガンこっちに攻撃してくるので、おめえたちはそっちで勝手に戦争しててくれよなって思ったりしている。