2015-09-25

[]力が入らない

なんかもう38にもなると、思ったように体に力が入らないこととかある。あります。それがしばらく続くとなんか弱気になってきますよね。なんか根拠もなく力だけは誰にも負けないっていうのを心の拠り所にしていた部分があるというか、まあ実際にはかなり負けると思うんだけど、そこら辺の拠り所が自分の中で弱まり始めると結構弱る。多分いざとなったら勝てるなっていう根拠の無い自信がわりと大事だったんだなって思う。まあ力だけじゃないですけどそういうの。今までナチュラルパワーだけで生きてきたので、最近むやみに体鍛える人の気持ちがちょっと理解できるようになってきた。老化への抗い。