2012-07-02

[]カレーおじさん

子が生まれてからこっち、嫁がめっきりカレーライスを作らなくなってしまったので、機会があれば大体外ではカレーを食おうと思って生きているのだけど、なるべく頑張ってカレーを食おうとしてもそこまでカレーづくしで生きられないというか、カレーばっかり食ってると胸焼けが止まらないお年頃なのでつらい。しかし最近知ったのだけど、ルーじゃなくてスパイスを駆使して作ったカレーってあんまり胸焼けしないみたいで、そういうのを食おうとすると余計食べる機会がなくなってくる感じであり悲しい。なんか気がつけばカレーを食ってるようなカレーおじさん的キャラを目指そうとか思っていたのだけど多分無理。しかしまあ頑張って食ってる中で一番旨かったのはそば屋のカレーであった。そば屋のカレーにも旨いのまずいのありますけど。しかしなかなかそば屋でカレー食おうと思わないタイプの人間なのでなるべくそば屋のカレーを食っていきたい。そして最終的にはそば屋のカレー屋を開業していきたい。