2012-07-03

[]ナイトライダーネクストが終わった

最終回が久々に面白かったので良かったですよ。完全に尻すぼみというか、尻すぼみというのはナイトライダーネクストのためにあるといってもいい言葉のような気がしていたけど、終わってしまうのはとても寂しい。とりあえず後半にかけてゾーイがどんどんブスになっていくのが面白かった。最初の頃はミステリアスでよかったんだがなあ。しかしこう、後半にかけてテンションがだだオチになっていったのはやっぱ国家的な仕事してた序盤のスケールの大きさが国の援助受けなくなってから、案件がみるみるしょぼくなってしまってすげえ残念な感じになっていき、ここからどう挽回するのかと思ったら終わっていたという。しかしキットがフランクになるためというか、人間ぽくなるためにはあの組織を切り離す必要があったのかなとも思う。終わってみると。

しかしナイトライダーなんて、適当に潜入して、マイケルが腕時計でキット呼んで、ジャンプして逃げてアタックモードとか言ってればいいと思ってたので、最初のスケールのでかい話のおおざっぱ感がすごく気持ちよかったのよな。博士死んでからスケール小さくして小難しい話にしようとして失敗してる感じが寂しかったな。しかしまあこの年になってナイトライダーで楽しめるとは思っていなかったので、正直ありがたかった部分もあります。そして俺だったらもっとカールで引っ張るよなあと思いました。ラスト一週前くらいで撃破でちょうど良かったような気がする。そんで四人になって頑張るぞ!俺たちの戦いは始まったばかりだ!つって、ある程度ほとぼりが冷めた頃に第二シーズンとかやれば良かったのに。正直尻すぼみだったけどもっと見たいですよおれ。