2012-01-03

[]チリシ

三が日も明けないうちに書く日記でもないだろうけど、子供の頃からティッシュのことをチリシっていう人がいて、なんというか、絆創膏のことをリバテープっていう人みたいな感じで、どっかにチリシっていうティッシュがあるんだろうかくらいにしか考えてなかったんですけど、今日なんとなくそれについて考えていたら、もしかしてチリシっていうのはちり紙のことをちりしと読んでいたのではないかということに思い至ったんですけど正解なんですかねこれ。2012年にもなってこんなこと考えてるとは思わなかったけど、新年早々はっ!?ってなったよ。ちりがみとしか読んだことなかったからなあ。ちりしなあ。頭の中では完全にチリシだった。