2012-01-16

[]めがね

二年ぶりに眼鏡を新調したんですけど、近所のしょぼくれた眼鏡屋で一週間くらい前に縁なし眼鏡を選んだら、レンズなくて待ってくれって言われて取りに行ったら眼鏡はまあ無難な感じで気に入りました!って感じだったんだけど、なんかちょいちょい店員がタメ口になるのがすごい気になってなんかピクピクしてしまって困った。まあ結構お年を召した方だったので、別にいいんだけど、こっちが敬語で喋ってんのに、フレンドリーな感じのタメ口きかれるといらついてしまうのよな。心が狭いような気もするけど、どうも駄目なんだな。

しかし縁なし眼鏡って簡単にぶっ壊しそうで不安になる。あと最初の頃はすごい主張の強い眼鏡ばっかり選んでたんだけど、だんだん主張しない眼鏡の方に寄っていっているので、多分次くらいにはツル無し眼鏡とかになるのかと思います。たぶんその次くらいにコンタクトとかになる。