2012-01-24

[]猛烈に料理がしたくなる時がある

なんか時々すごく料理したくなるんだけど、こう、いつも作るような簡単でそこそこ美味い料理じゃなくて、とんでもなく手が込んでるあんまり美味しくない料理を作りたくなる。いや自分としてはとても美味しいものを作る気があるのだけど、結果としてそこそこになってしまうという。自分の場合たいていちょいちょいっと作った料理は美味いんだけど、なんか物足りないというか、この程度で料理といってしまっていいのかというぐらい色々抜いて作っているわけであり、これをちゃんと手を入れて作ったらどれだけ美味いんだろうと思って頑張って作ると、そ、そんなでもないな…ってなってしまうわけであり、正直ちょっとむなしいのでありますが、それでも気合いを入れてそこそこのものを頑張って作りたいという日もあるわけであり、何が自分をそうさせるのかに関しては深く考えたことがないのでちょっと考えてみたのだけど、あんまりよく解らない。とにかく切ったり煮たり焼いたり揚げたりしたい時ってありますよね。そんな時は自分の欲求の赴くままに料理すればいいんだ。