2012-01-06

[]山賊王に俺はなる

なんかここ数年の海賊のもてはやされっぷりを見ていると、本来海賊なんつうのは悪い人たちであろうからして、ああやってロマンだのなんだのつって冒険要素を追加していくと海賊っつうより冒険家というか探検家みたいな感じでよろしいなという感じになるんだろうけど、実際のところあんまりやってること変わらないであろう山賊というのはあんまり地位向上がはかられないといいますか、北方三国志とか水滸伝読んでるとぎりぎり意味のある山賊も出てくるのだけど、あれはまあもはや山賊ではないような気もするし、やっぱこう海賊より山賊の方が扱い悪いよなあと思う最近なんですけど、別に山賊ファンとかではないのでどうでもいいといえばどうでもいい。別に山賊の地位向上とか目指してはいない。