2012-01-09

[]かずのこさん

去年の末に立派な数の子をもらいまして、それが塩抜きから薄皮剥きだのからやらないといけない感じでありまして、まあちょぼちょぼ味付けして消費していってるんだけど、もうなんつうか数の子食べすぎてあんまり見たくないというか、もともと数の子ってあんまり好きじゃなかったんですけど、なんつうか食ってるうちに慣れてきて数の子大丈夫になったかも…ってなって、簡単にそこ通り越してもう数の子見るのもいやだってくらい食べたのでもう駄目だ。もう三十年分くらい食べたよ数の子。今までの人生で食べた数の子量をもう超えてる。数の子の美味しい料理方法が解らない。松前漬けくらいしか思い浮かばないけどハードル高いのでしょうゆ漬けとかで食っている。もういい。もう魚卵全般駄目になりそう。日持ちするから食わなければいいんだけど。