2011-04-27

[]こち亀の話をよくしてしまって恐縮ですが

毎度おなじみこちら葛飾区亀有公園前派出所の感想ブログなんですけど、日暮が四回目の登場を果たすくらいには読んでいるっつうか、61巻にしてようやくマリア登場か…って思ったら全然出てこないのね。ロボット派出所云々の話は強烈に印象に残っていたんだけど、この辺て多分現役でジャンプ読んでた時代なんだろうなって事が解った。つうかね、自分が思ってるよりこち亀の影響を受けていることが最近解ってきてすごくがっかりしている。なんかインスタントラーメンに卵二個落とすとごちそうとか、サウナの中で運動すると倒れるとかその他思い出せないような些細なことが色々。まあ何より警官がすげえお気楽な商売だと思わされたのこの辺ですよね多分。だって全く両津が警官である必然性がなくなってくるんですもの。まあ今もそうなのか。とりあえずこの辺の両津は異常に金に執着するようになってますな。昔からそうだったけど。基本的に金のことしか考えてないもんな。まあそれはいいけど、最近バイクに乗っても本田が性格変わらなくなってんだけどなんなんだ。そこはしっかりしないと駄目なんじゃないの。ねえ。あとボルボ西郷って定着するのかと思ってたけど一時消えるんですな。あとまだ思い出したように戸塚が出てくるのでしぶといなと思いました。犬はいつの間にかいなくなってる。