2011-04-04

[]IDEOS日記

IDEOSが来てから一週間ちょい経ちましたけども、これが非常に楽しい。ちまたで言われているように、通信速度の遅さとか画面の小ささとか電池のもたなさとか確かに色々弱い部分はあるんですけど、これは楽しい。

不便利な部分を楽しめる人間だから面白いんじゃないかとかそういうことを思ったりもしたんですが、単純に出来ることが多い。まず携帯電話でのインターネット的な事を全く経験しておらず、なおかつ他のスマートフォンをほとんど触っていないという条件での評価なのであれですけど、まあとにかく楽しい。手のひらだけで色々事が済んでしまうという。そんで月2000円ちょっとの金で使い放題というね。

最近はパソコンが目の前にあってもIDEOSを触ったりしている。音楽聞いたり本読んだりも出来るということが解ったので、最近の目的としては北方謙三小説をデジタルデータにして、この中にぶち込んでいつでも読めるようにするというのがあるんですけど、まあめんどくさいですよね。つうかそろそろ書籍全部データで売ってくれないですかね。色んな意味ですごく助かるし、流通がストップしたってネット環境さえあれば配信は出来るんだし。というか、まあ家に本がなくなるとすごく助かりますよね。

あとこのFOMAカード小細工すると回線速度が倍くらいになるんだけどこれいいのかしら。いきなりだいぶ快適になったのでびっくりした。