2011-04-25

[]あぶなくない刑事

最近刑事ドラマ多くないですか。テレ朝なんて警察が絡まないドラマ探す方が大変だったりしたことありませんか。というか刑事物ってドラマにしやすいんだろうか。昔のトレンディドラマ的な単純な恋愛云々っつうのが減ってきたせいもあるのだろうけど、もうこうなってくると刑事ドラマってなんかすごく安直なような気もするんだけど。まあでも安定感はありますよな。一応なんかそんなに説明されなくても設定が飲み込めるというか。背景説明する必要もないし。つうかここまでのジャンルというか、刑事物がないクールってほとんどないような気がするのであれですね、一時の時代劇みたいな感じになってるんじゃないか。昔うちのおばあちゃんが時代劇見ないと死んでしまうくらいの勢いで時代劇見てたのと同じように刑事ドラマ中毒の人とかがいるに違いない。刑事ドラマ見ないと死ぬ勢いの人が。だからこんなに刑事ドラマやっとるんではないか。つうかうちのおばあちゃん久しく会ってないけど、今何を見てるんでしょうね。時代劇ほとんどやってないもんな。刑事ドラマ見てるかな。どうなのかな。