2011-04-15

[]チャーハン作りたい

一時自分の作るチャーハンこそ至高であり究極だと思い込んでいたような時期があり、チャーハンなんて外で食うもんじゃないって思っていたんだけど、なんかこう、久々に中華料理屋とかラーメン屋でちょっとチャーハン食べて愕然としたりしている最近。自分の作るチャーハンはチャーハンじゃない別のものになってる。進化の過程で道間違えた。チャーハンから派生した何かになっていた。まあこれはこれでうまいけど。本当のチャーハンではない。基本に立ち返って本当のチャーハンを作りたい。もうなんか普通のチャーハンが作れない身体になってしまっている。変な決まり事ができあがっているんだろうな。どうすれば基本のチャーハンが作れるのか。まあご飯を炒めればチャーハンなんだからそこから始めるしかないな。