2011-04-24

[]仮面ライダーオーズ

ものすごいCMバレを食らった。まあそれはそれとして、ウヴァさんが久しぶりに登場したと思ったら、バイト雇ってクズヤミーからセルメダル量産ってなんか思ってたよりこの人けんじつーっていうのが解って驚きを隠せない。せっかくのヤミーも一週撃破というか、タジャドルの蹴りじゃない方の必殺技はじめて見たような気がする。あのシールドにコアメダルいっぱい入れてギガスキャンだと思ってたんだけど違った。というか久々にコアメダルの行って来いもやってたしなんだか懐かしかったですね。つうか紫のコアメダル見てカザリすげえビビってたけど、本来慎重派だからああいう感じになるんじゃろうな。というかあれ真木邸なんだろうか。しかしあれですね、グリードっつうのは自分のイメージカラーの布を用意しないといけないんだろうね。律儀だねえ。やっぱ映司が紫のグリード的存在になったらやっぱり紫の布を用意しないといけないのであろうな。

しかしお話がどんどん複雑になっていってるような気がするんだけど、そうでもないのかな。全体的なストーリーもそうだけど、今日の話なんかも、多分全く理解できない子供とかいるような気がする。まあ俺は面白いからいいんだけど。でもこういうのって本来のターゲットから離れていくと駄目になっていくような気がするんだよな。なんかダブルあたりからわりと話がちゃんとしてきて雰囲気変わってるような気がする。まあ今週のゴーカイジャーがすげえ子供向けだなあって感じたから余計そう思うのかもしれないですけど。というかゴーカイジャーは三十何個の力を手に入れるんだろうけど、二週ペースでやってると一年じゃとても追いつかないんだがいいんだろうかね。いいんだろうね。二年くらいやってみればいいんだ。来週はシンケンジャーですよ。シンケンレッド出るのかと思ったら、多分女シンケンレッドだろあれ。ちょっと寂しい。