2014-06-22

[]37

37歳とかって本当に自分がなる年齢と未だに思えない。生きていれば本当に年を取っていくばかりであり、そろそろ肉体の衰えなども感じてくるところでしょうが、ここ数年の腰痛などから若干解放されて、わりと調子が良かったりする。しかしまあ、子供の成長などを見ていると、歳月というものは確実に流れるものであり、逆回転はしてくれないもんだし、誕生日とか嫌いですよ歳を取るのは嫌ですよなどと思っていたものですが、だんだんそういうのも素直に受け入れられるようになってきた。正直別に若いころに戻りたいという思いもなく、出来ることならこのままいい感じに老いていきたいというか、そうは言ってもどう考えても今が盛りというか、今後の人生のためにはこれからの備えが大事よねなどということをライトに考えつつ、まあなんか若いころにぼんやり考えてた自分の人生よりちょっとは楽しい感じになっているのでいろいろ素直に受け入れられるようになってきたんだろうかね。なんかまともに日記書いとるね。誕生日らしい日記だね。しかし自分の誕生日の時期は夏至も近くて昼がとてもとても長いので一日が長く感じる。昔はこの感じもすごく嫌だったけど今はまあ長くていいことだと思える。