2014-06-18

[]頭の悪さ

なんかこう、話していてものすごく頭が悪いなあって失礼ながら思ったりすることがあるんだけど、そういう頭の悪さってどうやって身につくのだろうと思う。頭の良さと同じ感じに、フラットな状態から頭の悪い方と良い方に振れていくのではないだろうか。だいたいみんな頭の悪いところからスタートしているとは思えないレベルの頭の悪さというか。ああ俺はこういう頭の悪い状態から抜け出したくて色んな本読んだり、少しでもまともに見えるであろう外見を保とうと思ったりしたんだなあと思いつつ、あったまわるいなあ本当にって思ってしまって、まあそういうことを思ってしまう事自体なんか短絡的というか、俺の頭もそんなによろしくないんじゃなかろうかと思いつつも。