2012-06-17

[]特命戦隊ゴーバスターズ

今週はゴルフよ!という事で、フォーゼがお休みなのでゴーバスの話でも書こうと思うのですが、その前に見た宇宙兄弟の娘の名前の話でちょっときてしまったのであれだったんですけど、まあ今週も安定していた。なんか序盤は戦隊ものの定石を外そうとするあまり方向性が定まらない感じなのかと思っていたんですが、なんか追加戦士が来た辺りからすんなり楽しめるようになってきた。戦隊ものにはもっとお気楽な笑える雰囲気があってもよいような気がするので、まあ頭のいいアホが出てくるのは喜ばしいことです。つうか最近ずっと主人公が若いような気がしますけど、俺が久しぶりに戦隊もの見始めるきっかけになったボウケンジャーのチーフみたいなのって珍しかったんだなと今思う。もっとおっさんのレッドがいても面白いような気もするけど。まあそれはそれとしてゴーバスは登場人物少ない分キャラが立ってる感じでよろしいというか、まあ一人一相棒いるので人以外が多い戦隊でもあるんだな。つうかそろそろエンターも変身すればいいのになあ。エンターはアジトがなくてなんかもやもやしたところによくいるので不憫だなと思う。多分亜空間がアジト的なところなんだろうけど。しかしまあライダーも戦隊も最初違和感のある人も二三話見るとだんだんそういう人なんだって認識していくのでこういうのの適応力増してきたなあ俺って思う。多分平成ライダーの入り口がフォーゼだったら続けて見てなかったと思います。懐広くなってきた。