2012-06-09

[]タモリ倶楽部

おつまみを持ち歩きたいの回。なんか変な機械で圧をかけて全部せんべいみたいにしてしまう感じでしたけど、なすの一本漬けがものすごすぎてちょっとひいた。つうかイカが美味いことが解っているのに今までホタテがなかったというのが変な感じであった。というかながら見してたからあのおじさんの素性がよく解らないんですけど、あの機械使ってなんか研究している人なのかと思ったけどちがうんだろうななんか。しかし昔居酒屋でバイトしてたとき鶏皮せんべいっつうのを作ってまして、棒でひたすらひっぱたいて伸ばして揚げるという作業があったんですけど、この機械があれば簡単に量産できたよなあと思いました。いくらでペイできるか解らんけど。しかしまあ持ち歩きたいだけだったらフリーズドライとかで上手く食えるように加工した方がいいような気がするなあと思いました。