2012-04-30

[]ファイアーエムブレムが面白い

なんかこう、ちょいちょい色んな事の合間合間にやっておるのですが、まあ普通に面白いといいますか、あんまりストレスを感じることがないのですげえなこのゲームって思う。普段からどっちかというと最近の任天堂のゲーム苦手な感じだったんだけど、ファイアーエムブレムは別格すぎる。つうか正直難易度的に一番下でやってるせいかものすごくぬるいんだけど、ぬるくても面白い。手強いシミュレーションじゃないけどまあ俺の軍団つえーって感じでやるのもそれはそれで面白い。しかもカジュアルつって死んだユニット生き返るやつでやってるからぬるさ倍増なんだけど、正直それやっちゃったらシレンでレベル持ち越し出来るような愚行なんじゃないかって思ってたけど、多分キャラ死ぬ度にリセットしてしまうと思うので、まあ正直時間短縮のためにカジュアルにした。したらあれですよ、今まであり得なかった捨て駒的発想が出てくるので、ゲーム性が全然変わってしまうのな。なるべくそういう発想というか進め方はやめようと思ってるんだけど、まあそこまで追い詰められるほどの難易度にまで達してないので、今までやったことない二週目とかもあるのかもしれない。というかファイアーエムブレムすごい好きみたいな感じではあるのだけど、トラキアは挫折したし、蒼炎に至っては出てるのも意識してなかったし、暁もなんか途中でやめちゃったので、それほど好きな人には入れてもらえないような気もする。携帯機のエムブレムはほとんどやっているんだけど。たぶんこの一週間で終わらなかったら投げてしまうんだろうな。頑張ろう。