2012-04-15

[]仮面ライダーフォーゼ

面白かった。弦太郎が死んだから面白かったわけじゃなくて。たとえそれが殺意でもなっていうところで笑いましたけど。命がけのギャグだな。いや真剣なんだろうけど。真剣といえばシンケンレッドだったか流星君の彼女。それはともかくとして、オープニングのこれまでの仮面ライダーメテオは辺りから今週の主役はメテオだろうと思っていたら、本当に主役交代する勢いっつうか、もはや変身の承認はおりないだろうから仮面ライダー不在という事だな現状。まあすぐ復活するし最強フォームだしあれですけど。相変わらず校長先生は不憫すぎるというか、あの顔であっさり羊の技をくらっているあたり本当に切ない。校長の見せ場はこの先やってくるのだろうか。というか大杉先生がライダー部に取り込まれることによって逆に空気になりそうな感じもする。しかしメテオストーム格好悪いと思ってたけどライダーキックやってる姿は格好いいな。ベイブレードじゃなくてこっちが必殺技でいいと思うけど。つうかワンインチパンチとかあれがとどめになるのってお子様に理解できるのか。いいのかそこは。しかし戦隊ライダー大集合映画は番宣だけでどういう展開になるか手に取るように解るのでよろしくないよね。あそこまで見せたらいかんような気もするというか、何作かあの手の映画を見てしまっているとそれ以外の展開が思い浮かばないというか、それ以外やりようがないような気もするのでなあ。もう大集合は四年に一回くらいにした方がいいと思うっす。