2012-04-09

[]北斗の拳の再放送を見た

なんか昔は何とも思ってなかったけど、原作何回も何回も読んだあとだと、神谷明の大仰な演技に違和感を覚えるときありますね。しかし昔のアニメってなんでこんなに面白いんだろうってくらい面白いけど、北斗の拳はほとんど再放送されてた記憶がないのでMX見られてよかったなあと思っています。なんかシンのところまでが異様に長かったような記憶あるけど、今日は種籾の回だった。種籾じいさんはすごい立派な人だし、自分があの状況で同じ事が言えるかって考えるととてもじゃないけどそんな風にはなれないし、そのじいさんをうるせえじじー!みたいな感じで殺すスペードの気持ちも理解できないけど、見てて普通に面白い。なんかこう、アホみたいな言い方だけど、ぐいぐい来るのよ。押しが強いというか。今週の一番の見所はケンシロウがよかれと思って立ち去ったのが完全に裏目った時ね。かっこつけたせいでみんな死んだっていう。バットの言うこと聞いてれば死ななかったのに。そういう話が大好きです。あと今期はタイガーマスクとかガンダムとかの再放送があるので変な感じだ。