2012-04-02

[]ギョーザブーム

最近すごく餃子が好きなんだけどどうしたんだろう自分。今までそれほど餃子に縁のない人生を送ってきておったんですが、なんか気がつくと餃子食いてえなーって思っていることがよくある。あります。ラーメンとか食いに行っても餃子頼むようになった。餃子なんかおまけだと思っていたのだけど、むしろ餃子が食いたくてラーメン食いに行きたくなるというか、しかしよくよく考えてみると、ラーメン餃子ってあんまり関連性ないよね。なんで一緒なんだろ。まあそれはそれとして餃子は素晴らしい食い物だ。餃子があればなにもいらない。いや白飯がいる。白飯とセットで初めて餃子のすばらしさが…っていうか今思ったけど、餃子のたれが好きなのよなおれ。餃子のたれってなんであんなにいい味なんだろう。酢としょう油ラー油の配分が決まったときの美味さったら。あああとビール持ってきて。