キン肉マンのアニメを見ている

流石にアニメ序盤の記憶って全然なくって、わりと新鮮な気持ちで見てるんですけど、今や全く連想しなくなったけど、キン肉マンってもろにウルトラマンパクってんだなと思ったりしながら、原作序盤の当時の引いちゃうギャグ感を覚悟して見てたら、結構面白くて侮っててすみませんでしたという気持ちになっています。多分子供の頃の自分にぶっ刺さってるだろうなっていうか、子供の頃の自分、こういうの好きそーと思いました。あと神谷明の力が大きい気もする。当時スグルとケンシロウと冴羽獠を並行してやってるの知って神格化されてたもんな。そんでテレ玉の再放送始まる前に作者のエピソードトーク入るのちょっと斬新すぎるなと毎週思っています。