2006-10-06

[]言いたいだけ

ミザール!イワザール!キカザール!セザール!

[]むかしか

いまだに金曜日を迎えるとたまに、今日は金曜日だから花の金曜日でありすなわち花金でありはなきんデータランドであるよなあと思ったりするんですけど、一体俺は何年前の話をしているのかと思って我に返ったりしてしまう。俺が我に返るってなんか変な言い回しだわ。あとはなきんデータランドは生涯で二回くらいしか見たことがない。なんとなくデータを扱う番組なんだろうという記憶はある。データのランドだもの。

[]53万パワー

あの超人共がたくさん出てくるプロレス友情漫画であるキン肉マンにおいて最強の超人はやはり主人公であるキン肉スグルであるのでしょうが、そのキン肉スグルを唯一本当に殺したことがあるスニゲーターというのはキン肉マンと対等の力を持っていると言ってもいいのではないだろうか。ミキサー大帝もスグルを殺したけれど、邪悪の神々の五億パワーを借りているのでノーカウントだ。というか邪悪の神五人集めてもスキーマンの七億パワーには及ばないのだな…。というか億て。フリーザ様だって最初53万だぜ…。そういや結局フリーザのラストの戦闘力っていくつになったんだろ。あそこら辺のインフレってば尋常ではなかったですもんなあ。億とか行ってても不思議はない気もする。

[]思っていた以上に自分が老けたなと感じる瞬間

咳き込んだり咳払いをしたときに出る音が自分が想像していたよりもはるかに低かったとき。