アーマードコア6はじめました

やりたいと思ったときに買ってやるゲームってやっぱやる気が出るというか、最近どうもずっと受け身だったので、選択肢が売ってる数だけあるというのは正しいというか、サブスク入ってると貧乏性なのでそこから元を取りたい気持ちになってしまうんすけど、まーゲーパスの元は取れた気がしますよ一年ちょっとで。それはそれとしてアーマードコア6ですが、アーマードコアってPS1の頃から売ってるのは知ってたけど、なんかキングスフィールドとか出してるやばい会社のヤバそうなゲームだと思ってたので買ってなかったし、なんとなくバーチャロンみたいな雰囲気を想像しておりましたので、やったことなかったんですけど、あまりの評判にやらざるを得ないというか、わたくし常々フロム信者っぽい挙動をしてしまっているので、いつかはやろうと思ってたけど、XBOXで買っちゃっていいのかなーダウンロード版高いんだよなーと思ってたら、PS5のパッケージ版が安かったのでPS5買っちゃう動機にはなってるんですよねこのゲーム。まあもう発売後だいぶ経ってますけど、死にゲーっぽさあるからねって聞いてたので覚悟してたら割と丁寧だし今のところまだ対応できてるので単純に楽しい。なんかこう、操作感とか演出によることが大きいと思うんですけど、自分がやってる感が強いんですよね。おれ結構すごいAC乗りの才能があるんじゃないのって思わせてくれる気持ちよさがあるんすよ。多分この先きっと絶望させられたりするというか、そういう期待はあるんですけど、今のところひたすらに楽しいし、PS5のレスポンスもいいというか、やっぱ常時60FPS出てるとなかなか気持ちいいですよ。PS4でやらなくてよかった。