信長の野望創造 戦国立志伝を買った

いつも急にやりたくなって、買ってちょっとやったら満足して放置してしまう信長の野望三國志含む)なんすけど、3日くらい前に発作が起きたら、PSStoreでセールやってて、しかしせっかくなので最新作やりたいよね…って思って大志を買おうかと思ったら、そっちはセールやってなくて、以前買ったことある創造とPKがセールしてて、まあ丁度いいかな…って買いそうになったんだけど、そもそもPS3だか買うときに戦国立志伝が欲しいという気持ちがあったよなということを思い出し、おっさんになってから最もハマったゲームである太閤立志伝5再びという期待してたらそういうんじゃないよっていうことでめちゃくちゃに評価が低かった戦国立志伝、3000円ちょっとなら冒険してもいいんじゃないと思って買いました。とりあえず古田織部で名物集めまくるかと思ったけど、古織がどうにも戦争弱くて厳しいなと思ってやり直そうかと思ったら、戦争弱いなりに出世の道はあるゲームなので、今のところ非常に楽しんでいます。城持ちにはなれました。この手のゲームってプレイ日記とか今だったらプレイ動画見てるのが一番面白い気もするんだけど、やってみても結構面白い。飽きるまではやる。仁王2はしばらく寝かします。