ファミコンのこと知らない

妻が毎月教えてくれるので3回目くらいからファミコンクイズをやっておるんですが、おれ、思ってたより全然ファミコンのこと知らないなと思っちゃったというか、わりと勘で答えてる時すごい切なくなる感じがあり、俺の青春ってファミコンじゃなかったっけってなってる。またこのクイズが知ってれば全然いやらしさのかけらもないクイズなんすよ。真っ当なクイズだから、クイズ的に答えはこれだろうとかやりたくないんですよ。全部ちゃんと答えたいんですよ。ファミコンのゲーム全部やったことあるんだよ。嘘ですよ。気持ちの問題ですよ。全部知ってるつもりなんだ。スーファミクイズだったらもうちょっと頑張れるんだろうか。でもおれファミコン持ってなかったんだよな。シャープが出したテレビと一体型のファミコン買ってもらって、それでやってたんですけど、形状的にディスクシステムが装着できなくて辛かった。あと燃えろプロ野球とかが出来なくて辛かった。出来ないゲームある互換機ってどういうことだよ。でもツインファミコンがあったな。それは買ってもらえなかった気がする。あれでもディスクシステムのゲームやった記憶あるんだよな。結局ファミコン買ってシャープのファミコンついてるテレビに繋いでたかもしれない。まあそれはそれとしてメガドライブクイズだったらもうちょっと勝負できる気がする。