おれのゲラルトさん

ウィッチャー3をちょびちょびやっているわけですけど、いくら自分の人生ベスト3に入るゲームとはいえ、完全にクリアしたゲームをもう一度やるなんてことがあるんだろうかとXbox版を買ってからも思ってたんですが、やっぱ面白いんすよねこれ。肌にあってるというか。しかし再びのめり込もうとしている自分を俯瞰で9年くらい前のゲームをやっててもいいのか俺よ…もっと色んなゲームあるんじゃないかな…ゲーパスもあるでよ…って見てる自分もいるんだけど、面白いからいいです。黙れ、俯瞰の自分。あと前回クリアしたとき、オイルも変異も霊薬も錬金術も符呪も面白い強化要素全無視で、バリア張って小攻撃でチクチク攻撃しながら水をがぶ飲みする地味ウィッチャーというか、おれ全然ゲラルトさんのいいところ引き出せてなかったなって思いながらやってるので、何なら一周目より全然面白いんですよ。難易度も一個上げて一般的なハードでやってるから歯ごたえあるし。とりあえず飽きるまでやります。何だったら一生ウィッチャー3だけやっててもいいよ。そして前回わりと善人の選択肢選んでたけど、今回は戦争には首突っ込まないし、報酬は必ず受け取るし、隙あらば全力で小馬鹿にするし、ロマンスは相手選んでやるみたいなロールプレイをやっています。小説読んでゲラルトさんへの理解を深めているので、ゲラルトさんはこんな選択肢選ばないしイェネファーがユニコーンなのでそういう感じでやらせてもらってます。