回らない寿司

記念日には寿司を食う、それもちょっといい寿司をなということで、いつも行かないような寿司屋に行くことになってるんですけど、金額的に解りやすいちょっと高いところは激混みだったので、昔ランチで1回だけ行ったことある、昔ながらの寿司屋に行ったら、普通にメニューに時価とか書いてあったんで、やっぱそういう感じかーと思いながらおすすめで握ってもらって、まあ出前の特上が3000円ちょいだったので、1人3000円くらいでお願いしますって言ったら、1人8貫くらい出てきて、あれこれまだ出てくんのかなと思ったらそれで終わりだったので、さぞかし美味いんだろうなと思ったらまあそこそこだったので、なんつうか、回転寿司とかパック寿司とかってどうなってんだよと思わざるを得ないというか、今どき3000円でうまい鮨を腹八分くらい食うなんて俺の考えが甘かったなと思っちゃったし、ここで追加するなら別のものを食おうと思って、腹5分目くらいでそそくさと退店してきたんですけど、家族は満足してたのでよかったです。まあ量優先でお願いしますとか言えばよかったんだろうなきっと。今思えば。