もうなにもわからない

レーニングが最近もうよくわかんないんですけど、多分この一年くらい同じ種目ばっかやってるし、重量もほんの少し伸びたかなっていうくらいで、体はまあなんかデカくなったんだかブヨってんだかよくわかんない感じで、でもやってなかったら酷いことにはなってるとは容易に想像はつくので、やってること自体に後悔はないんだけど、もうちょっと効率的に出来たのではないかなという気持ちはあり、ただ闇雲に重量伸ばしていっても関節がやられがちというのは知ってるし、もうちょっと筋肉をきっちり鍛える方向にシフトしていかないといけないなという感じで、とにかく効かせようとしてゆっくりやったりテンポよくやったりフォームを見直したり回数やったりとか試行錯誤しているのはまあ趣味としては楽しいんだけど、その試行錯誤で無駄なトレーニングしてるかもなあという不安もあって、やっぱり自分はなんにもわかってないのかもしれないなと思ったりしています。