ダークソウル2の話

ダークソウル2、なんとなく順調に進めてはおり、終盤の序盤といった感じなんですけども、気持ち的にはなんか盛り下がってきてしまっているというか、レベルが上がりすぎた感じもあるんだけど、まあ普通に進めているだけなので特にレベル上げとかもしておらず、武器強化も探索してれば素材集まるから最強に出来るっていう感じで、死ぬときはとにかく囲まれてボコボコにされて死ぬパターンばっかりで、ボスもターンバトルというのを理解してればまず負けないし、弱すぎるのでついゴリ押ししようとして一回くらい負けるくらいなのよな。ボスが弱いのが本当に寂しい。3とかブラボ、SEKIROなんかは寿命縮まるくらい心臓バクバクしてたのに、もう淡々と処理していく感じになってんのよね。無印のボスもそこまでではないんだけど、主人公とのレベルなり武器なりのバランスが良かったのか、面白い戦いにはなってたんだよな。だいたい剣ブンブン振り回してくるやつばっかなんだよな印象的に。あとでっかいやつがもぞもぞしてるだけっていうかね。まあでも面白いんですよ。面白いけどだるいんだよな全体的に。今からでも魔法剣士とかになったりしてみっかな。そういう自由が効くのがいいところなんだろうけど、結局脳筋がエンチャントしてブンブンデカイ剣なり棒なり振り回してるのが最強なんだよこのゲーム。まあクリアするまではやります。やりますけども。