ダークソウルリマスタードが終わりました

めちゃくちゃに面白かったというか楽しかったです。ダクソ3ブラボSEKIROを経た自分からすると、このスピード感が丁度いいというか、気持ちよさのある難しさだった。特にボス戦がちょうどよくて、ああ俺これくらいのがいいなーって思いつつ、中盤で強武器の一つである黒騎士の剣を取ってからはちょっとぬるいのではというくらいだったんだけど、道中が割としんどくて、まあそこら編含めてちょうどよかったのかなと。その強武器も後半に入ると若干の火力不足を感じるバランスがやはり気持ちいい。そして何となく分かるストーリーも楽しめたし、NPCも色々あって最終的に亡者になって襲ってくるよっていうのもこのゲームっぽくてよかった。あと序盤はとにかく軽ロリでガンガン行きます、ローリング無敵ですっていう感じだったんだけど、途中からもしかして…って思って重装中ロリガン楯になってからはそっちはそっちで楽っていう感じもあり、どの方向性でも楽しめる感じ、今までやった死にゲーの中では最高のバランス感覚だったというか、その手の人にはきっとぬるいんだろうなこのバランス。印象に残っているボスはあっさり倒せたラスボスと、ドッスンロリのこと完全に忘れてて死ぬ思いした最初の不死院のデーモンくらいだろうか。あと黒騎士剣が強すぎて結構印象薄いんだよな…。オンスモですら初回で行けてしまったしな…。絶望感は病み村とセンの古城進んでるときに味わったくらいでしょうか。しかしこの手のゲームやっぱ序盤が死ぬほどしんどくてあとからどんどん楽になってくるけど、カラミットはちょっと苦戦しました。多分雰囲気的に周回重ねるとどんどん難しくなってくるんだろうけど、基本的に周回しないおっさんなので多分やらんと思います。ほんと忘れた頃にもう一回やりたいなという気持ちはある。しかし楽しかったなダクソ。ダクソやってるときはダクソのことばっかり考えるので、今の自分にぴったりだったと思われる。あとはダクソ2か。それはどうすっかなー。