ブラッドボーンをほぼ完全にクリアした

昨年末にDLC買って始めたらゲールマンに蹂躙されたあとの2周目スタートだったので、まあせっかくなので2周目でやってみようかなつって、本当に一日一ボス行けたら頑張ったくらいの感じでちまちまちまちま進めてて、全くやってなかった聖杯やったりこれまた前回やってなかった聖堂街の上行ってエーブリエタースをなんとなく倒して、ミコラーシュまで行ってからようやくDLCやり始めたらむちゃくちゃ面白くて、これ本当に5年とか前のゲームなの…?ってなりまして、そっからは3日くらいで終わりました。
DLC、全部のボスが面白いというか、趣があるというか、ルドウイークはまあ言うまでもないし、マリア様はカッコいいし面白いし、ゴースは胎盤攻撃でイカれてるし、ローレンスはむちゃくちゃ強いし…失敗作たちは失敗してるかもしれないけどまあ控えめに言っても最高に面白かったです。本編はデカいボスのほうが余裕あったけど、DLCは人型の方が楽だったというか、ローレンスが強すぎた自分には。ルドウイークも強かったけど、ローレンスに比べたらかわいかったかもしれない。あとあのボスまでの道のりが凶悪でそれ込みでちょっとしんどかった。
しかしどのボスも攻撃覚えて対応を考えて、落ち着いてタイミングを図れば絶対勝てるので、やっぱ良心的なのかなブラッドボーン。他のゲームだと難易度を履き違えてる感じの多いもんな。ただただ硬いとか多いとか激烈なだけとか。んで、なんだかんだでルドウイークの聖剣ばっかり使ってたけど、最後の最後、ローレンス倒せなさすぎて教会の杭使ったらわりとあっさり倒せたりして、武器の面白さに気がつけて良かった。でパリィ専用だと思ってた銃も強化して骨髄の灰を使えばかなり強くて、これも前回は全然気が付かなかったしなんなら銃だけでもクリアできそうな勢いだった。
んでローレンスをなんとか倒してDLC終了して、まあ一応やっとくかって乳母とゲールマンを杭で瞬殺したら月の魔物とかいうの出てきてこれまたあっさり倒してしまってあっという間に終わってしまいました。一周目ゲールマンにあんなに苦戦したの本当になんだったんだという感じ。しかしなんだかんだでPS4で一番やってるゲームはブラッドボーンのような気がしてきました。楽しいのよね結局。DLCやってストーリーへの理解が深まったような気もするけど多分全然解ってないんだろうな。
周回とか聖杯とかまだまだ楽しい部分あるのかもしれませんが、とりあえずはおしまいですブラッドボーン。ありがとうございました。