仮面ライダーリバイス

君がリバで、君がイスだにはならなかったので、リバイとバイスで始まりました仮面ライダーバイス。初回からわかりやすい展開でぐっと心を掴まれているんだけど、期待感持ちすぎるのも不安なので、ちょっと引いて見てたつもりなんだけど、まあ面白い方の仮面ライダーの始まり方だったので良かったです。リバイはキラキラしててきれいな仮面ライダーだったし、バイスジャイアンっていうかこっちに話しかけてくるタイプの人だったので、まあデップーみたいなのも出したくなるよねっていうか、まあなんとなく軽いノリの悪魔を具現化した感じであり、実際は恐ろしいのよみたいな感じの回も出てくんだろうなという感じ。悪魔といえば鈴木みのるの無駄遣いもすげえなと思ったけど、長々出てこられてもインパクトありすぎるので扱いに困りそうであれくらいで良かったんでしょうね。しかしまあ一人で二人の仮面ライダー感がすごい出てるライダーキックでバリエーションがいくらでも作れそうだし、主人公がわりとまともなムーブかましてるのでとりあえず期待は高まる初回でした。そしてゼンカイジャーがいい。