2014-12-31

[]年越しそばに命をかけない

ここ何年か年越しそばをどう美味しくいただくかということに執念を燃やしてきたわけですけども、今年はざるそばでいいかなあという気分である。まあいただきものの美味しそうなそばがあるというせいかもしれませんが。しかし今年の年末は本当に年末感もなく、淡々と大晦日を迎えております。なんでだろ。

とりあえず今はChromebookいじってるのが楽しいので、俺はパソコン自体が好きっつうよりインターネットが好きなんだなと実感しています。タブレットだと割と不便なのよねインターネット。ネットやることに特化した端末がずっと欲しかったんでしょう。たぶんそうなんでしょう。でもまあまだまだいろいろ戸惑っている。

しかしまあ今年を振り返ってみれば、娘が三歳になり、娘と接するのが面白くてしょうがない時期のおっさんて感じなんですけど、だんだん日記に娘のこと書かなくなってるな。俺の中ではすごい面白いことも、日記にすると別にそんなに面白く無いっていうのがわかってきたからでしょうか。人の育児日記とか子供の奇行日記とかは面白いのでもっと書いてもいいのかもしれませんが。

日記的に振り返ると、ほんともう実際のところ書いたり書かなかったりしてるような気がするんで、何日か抜けたりしてるんじゃないだろうかと思いつつ、多分毎日書いてきてるような気もするし、とりあえず12年位日記書いてるんだけど、だんだん読まれても読まれなくてもなんでもいいかなって言いますかね、ただただ日記を書いていきたいだけであり、日記書くことがなんかの手段だった頃もあったんだろうけど、ただ日記書ける環境であるかぎり日記書いていきたいと今は思っている。とりあえずあれだけつまらないと思っていた去年の日記とかも自分で今読むと面白いし。未来の自分のために書いていきます。ということで、ほとんど読んでる方もいないと思いますが、良いお年をお迎えください。さらば2014年。