連続ドラマ

テレビでやってるアニメとかドラマとか、一通りチェックする癖が抜けないんですけど、全部見てたらとても時間が足りないので、見る前に取捨選択して、見始めたら何となく最後まで見る感じではあったんですが、ここ数年、ある程度見てて、自分はこの話をなんで見てるんだろとか疑問が生じたら一旦自問自答して、理由がひとつもないと思ったら見ることをやめることが出来るようになった。一個でも理由があれば見るんだけど、一個もなかったら流石にっていうか、そのうち面白くなるんじゃないかと思って見続けて面白くなるパターン、映画だとちょいちょいあるけど、ドラマやらは最後まで見て何だったんだこれってのが多すぎる。多分自分にはあってないだけなのでそういうのは途中でもやめるべきだと最近気が付きました。それに見逃してたとしてもわりとあとから見る手段最近多いし最悪はそれで補っています。