龍が如く8を始めていました

AC6やってる間に、とりあえずPS5でやるゲーム買っとかないとと思ってサイバーパンク2077を買ってたんですが、まあこれもどうせいつか絶対やるので買っとこと思って買ったら優先的にやってしまう感じになりました。こう、いつもの龍が如くシリーズの序盤にインパクトを持ってきて、うおーすっげーおもしれー最高だぜ、セーガーという感じで始まって、だんだんダレてきてしまう感じを予想していたんですが、今回はわりと静かな立ち上がりだったので、結構戸惑っております。なんだかんだでもう15時間くらいやってんですけど、やっと物語が回り始めたかなという感じ。まあそれはあれっす、サブクエをすでに20個以上やってるからなんすけど、今までの龍が如くだと強化が間に合ってなくても結構なゴリ押しが通用したんですが、今回はわりとレベル差が覆せないし、装備も金がボコボコ入ってくるわけじゃないのでなかなか整わないから、しょうがないけどある程度サブクエ回る前提なのかなって感じでまわってたらまあ話が進まん。

そして春日一番、お人好しが過ぎるし、トラブル全般なんでも首突っ込んでいくタイプの人間なので、積極的にサブクエやってる感じとこっちの乗り気じゃない感じが噛み合ってなくてちょっとしんどくなってたりするというか、3くらいからサブクエ結構シカトしてやってたんすよね。特に345は廉価版でやってたせいもあるのかもしれないけど、とにかくストーリー進める感じでやってて、6は普通に買って尾道が単純に楽しくてサブ全部やって、7はシステムと主人公変わったから結構やってたんだけど、今回はそこまでのモチベーションが保てないというか。7のモブとかあんま覚えてないんよもう。そして出来ることがむちゃくちゃあるんですよ。このゲーム。楽しいよ。楽しいけど胸焼けしちゃうのよ。そして飽きちゃうんだよなこのパターンだと。まあでも文句言いながらも楽しんではいるので、春日のこれからの人生と桐生ちゃんの物語にどうケジメつけるのか見えてくるあたりで感覚も変わってくるんでしょうか。あと日本で暴力団活躍させるとご時世的にあんまよろしくないのでハワイ行ったのかなと思ってるんだけど、この間の外伝でヤクザじゃない闇の組織みたいなのがストーリーに絡んでたので、なんとなくハワイ行きたいから行った感じなのかなと思っています。