2008-09-14

[]ターナーさん

ワールドプロレスリング。棚橋がとうとう変な方向に空回りしはじめたのがとてもいい傾向な気がしてなりません。このまま突き抜けていただきたい。しかしそれにしても中邑の試合って微妙だ。テンコジは小島の解ってる感がちょっと鼻につくけどとりあえずは乗っていきたい。しかしテンコジvs永田さん中西の試合というのも今見るとものすごいいい時代にやってたような気がしてくるから不思議だ。あの頃はそこまで好意的に見ていなかったような記憶があるのだけど。そのうち中邑のことも受け入れられる日が来るのか。

[]仮面ライダータイガー

キバ。来週ようやくドッガフィーバー…!って別にどうでもいいやそれは。キバさんはとりあえず最初からエンペラーで出てくればいいのにね。というかキバがエンペラーだったらキングより上になってしまうのではないだろうかとか思ったんですが、まあ別に物語の中であんまりエンペラー言われてないので関係ないのか。そしてもう9月も半ばなのに新ライダーが出てくるのですな。大牙は結構違和感のない感じのいい男であったので拍子抜けした。ライダー特有の登場時気持ち悪いけどなんとなく見慣れてくるという現象もなく。ほいであの会社の投資の目的が人類の進化に貢献しそうな人物の抹殺というならば名護さんが第一に殺されるべきだと思うのですけどどうなのか。つうか名護さんあれね、渡に弟子になれって基本的にバウンティハンターの方の弟子なのね。もっと広義での弟子なのかと思ってた。

とりあえずクイーンの攻撃方法は結構好きな感じでしたけども、妙なタイミングでスーパーノヴァでしたっけ、あれがかかったのであれはクイーンのテーマなのかと思ってしまった。あああとふつおが出ていたのに一瞬で殺されていたので悲しかったです。個人的にはキバを奪われた大牙が独自のライダーシステムを開発しているとかそういうノリであるといいなと思ったりした。