2008-11-23

[]仮面ライダーいま

キバ。いやあキバ面白い。過去も現在もクライマックスというか、最近は見せ方が結構はまってきている感じで見ていてこうなんか、純粋にどうなってしまうのか…!とか思ってしまうのよね。そんな普通に見られるものではないとか去年からずっとそんな感じで見ていたのだけども。とりあえず過去編では三化けの封印の過程がようやく見られたというか、もう過去編はそろそろ本気で収束に向かっている感じなんだろうけども、最後の最後はやっぱり次狼さんが来るのか…と思ってたらなんの見せ場もなくやられてしまったわけですけども、まあ音也を守るために出てきてやられるっつう重要な役目でもあったわけで、あの三人の中では実力的には噛ませ狼でしかなかったけど、一番存在としては重要だったんだなあとか思ったりねえ。にしてもキングの薄気味悪さは絶妙すぎる。一昔前のビジュアル系バンドにいた自己陶酔型のチョイブサといいますか。いや失礼ですけども、なんつうか、ほら、いい意味でチョイね。最後のイクサのライダーキックは普通に格好良かったです。どうなるんじゃろ音也。

現在の方は人間でもないファンガイアでもないだったら僕はなんなのさって、まんまデビルマンみたいな展開で、結局人間の心を持ちながらファンガイアの力を持つ男みたいな感じで、ベタな展開なのだけども非常に燃えるわけであり、まあなんつうか一番の見どころは名護さんがビショップと互角以上の戦いをしていたあたりだったのかなとか思ったりもするのだけども、名護さんも襟立もすっかりいいやつになってしまって、ちょっともったいないような気がしないでもないのよな。キバの敵はファンガイアでもあり人間でもあったみたいな展開も期待していたのだけど、そこら辺は嶋さんに期待すべき所なんだろうか。んでここら辺でそろそろラスボスが誰なのか考えたい所ですけども、やっぱ闇のキバの力を得た大牙だったりするんだろうかね。闇のキバの力を得た嶋さんとかでも面白いのだけど、個人的な予想としてはビショップあたりがラスボスでも面白いのかななどということを思ったりもする。しかしそれにしてもボタンと権力を欲して止まなかった頃の名護さんや名護さんを殴り飛ばすことしか考えていなかった頃の襟立はどこに行ってしまったのだろうか…っつう。ねえ。まあそういうのもひっくるめて面白いです。

[]服部さん

ワープロ。なんつうかその、ラストライド系の必殺技は高確率でケツが見えるのでバーナードさんには気をつけていただきたい所ですね。中邑のケツなどあまり見たいものではない。あとタイガー服部はレッドシューズみたいな真似をしないで欲しいのだけどもな。