2008-09-28

[]真壁さん

新日本。真壁と武藤の試合はまあなんつうか写真で見るとそれなりに面白い試合なんだろうなという印象が強くて、一瞬一瞬の表情では魅せられるのだけど、試合そのものはテンポが悪すぎてあんましねえ。まあチェーンシャイニングウイザードがちゃんと出来るかどうかの時だけがドキドキしましたけども。つうか星野勘太郎があそこまで出てくるとはねえ。まさか魔界倶楽部が…と思ったけど誰も出てこなかったので寂しい。とりあえず武藤のIWGP戦の間隔が短すぎてこれでいいのかしらというような気もしなくもない。次中邑ですよ。リベンジの機会を与えるの早すぎる。というかもう弾切れなのかな新日本。せめてもう一回蝶野出来ないのかなあ…。IWGP戦で対峙するだけでいいです。というか今回のも試合はともかく武藤の入場だけで金払っても満足しているだろうな俺…って思いました。生で見たら泣いてしまう多分。

[]仮面ライダー鳥羽

キバ。襟立の関西弁の秘密が明らかに…ってどうでもいいわ。そんな急速なキャラ変更はどうなのか…と思ったけど、カブトの時の矢車さんもとい地獄の兄弟なんかの例があるので、これくらいのキャラ変更で戸惑っていてはいけない。つうか関係無しに名護さんをぶったたく襟立は素晴らしいと思います。多分青空の会では明らかに調子こいてる名護さんをぶったたくという目的を与えられたのであろう。というかここまで話に食い込んできたらライダー化してもおかしくないと思うんだけど、新たなライダーというよりやはり青空の会はイクサシステムを軸に動いていくのだろうなあ。まあ人の失恋をあれだけ喜べる名護さんは誰かが粛正しないといけないのかもしれない。

あのファンガイアの能力を吸収していく仕組みはまあいいのだけど、ちょい役ファンガイアにもファンガイア体を与えてあげてください…と思ったりした。つうかファンガイア達はダメージを受けたときにファンガイアになったり人間になったりするのでどっちが本体なのかよく解らん。あと音也はいいのかああいうことして。結婚話とかしてなかったかこの間。そしてゲェーッ!真夜が生きていた…!っつう先週の予告で引きだったのでズッてなった。