2007-04-01

[]風林火山

晴信公の鼻の下には何が入っておられるのでしょうか。今回は勘助一騎打ちの巻であったのだけども、原虎胤がわりと優しかったのでホイホイいうことを聞いてましたけど、相手が相手ならうるさいとかでバッサリいかれる可能性もありますよな。見ているだけの俺ですらちょっとうっさいと思ったもの。言ってること自体はごもっともなんですけど。でもあの船に刀刺したあとの跳躍はなんだったんだろう。すごい飛んだよ。あと諏訪大明神がものすごく軽かったです。

[]大森さん

ワールドプロレスリング鑑賞。大森が久しぶりに出てきたと思ったらあっさりバーナードとトムコに中西が倒されていたので、お前ほら、新日本にシリーズ参戦しないからベルト獲られちゃったじゃないですか…といやなことを思いました。それにしても大森はいつ見ても大森であり、体だけが大きい中途半端な人であるよねと思うのである。個人的には橋本に負けた辺りから全く評価が変わらず中途半端固定である。

んで越中とか棚橋とか永田やらが出ていた六人タッグはいつの間にかニュージャパンカップが進行していたというテイになっており、もうなんかちょっとだけ煽っておいて全く放送しないというのもすごいよねと思ったりしたわけである。にしても飯塚も変わらんな。飯塚と永田さんのタッグって結構好きなんですけどね。棚橋が入ると面白くない。越中はまあいいです。動いてるだけで笑われてるのが悲しい。笑われてるんですよエッチューさん!気付いて!あと真壁のテーマソングって移民の歌になってんのもしかして。それは。ちょっと。ねえわ。キングコングまではいいけどブロディはねえな。

[]仮面ライダー去年ばっかり

電王。ワイは消えるんや→僕の中に入ればいいんじゃないかな→ええんか?ほんまにええのんか?ということでね、なんだかよく解りませんけどキンタロスですね。個人的には空手家の人のなかにいてくれた方が面白そうではあったなあと思った。どうでもよいが巨大化した相手と戦うときの形態はもはや電車である必要性を全く感じさせない。だって立ってたよ。

あとハナ最強説はあんまり疑いようもないのですが、やっぱ特異点なら彼女が電王になればいいじゃないと思うわけである。それが無理な理由も説明されるんであろうか。ようやく過去とか未来の話になるんですかねえ。やっぱりイマジンの目的がなんだかよく解らない。過去に行って建物を破壊する行動しかしてねえもんな。しかも最近ばっかりだし。

あーあと過去に行くと必ず出てくるのっぽさんが帽子の下に帽子を被っていたよ。そして石丸謙二郎のテンションの高さに驚いた。ノリノリである

[]ゲキレンジャー

なんか赤いのにちょっと慣れてきた…。それはちょっと困る…。まあそれはそれとして五毒拳が登場時以来あんまり毒を使わないので寂しいですね。一人くらい毒手がいると思ったのに。