2007-06-24

[]風林火山

家督を譲るも譲らぬも……このわしの胸三寸じゃ!!」「どおーん!!」ということでね、最近の亀治郎はすぐに不機嫌にならしゃいますな。それに並んで山本勘助は最近感情が顔に出すぎる。あと勘助は物陰から見るのが好きすぎる。勘助は見た!ですか。にしても、勘助の自分が好きな人同士の子供だから超好きっていう思考はどうなんでしょうなあ。たしなめる板垣はよかったですが。

そして今川義元は勘助と絡む度に器の小さい男にしか見えなくて困るなあ。とても元僧侶とも思えぬかんじである。そして寅王丸が哀しすぎる。んでしばらく出てこないのかと思っていたら、長尾景虎来週再登場でありますな。予告見たけどなんか人形みたいだ。そして来週楽しみだなあ…と思ってチャンネル変えたらボブ・サップがとてもとても酷い試合をしていたのでしんだ。存在そのものが酷いサップの中でも最も酷い試合だったなあ。まあそうじゃなきゃサップじゃないけど。

[]仮面ライダーお風呂

電王デンライナーに風呂がついていたのでわりとビビった。つうかあの人達はあそこでバスタオル巻いているっつうのは普段は全裸ということなのだな。恥ずかしい。それはそれとしてデネブが着ぐるみを着て人助けをしていたのには…。あと桜井の人はデネブが憑依するとありえないキャラになるというかリュウタロスが取り憑いた良太郎も大概ですけど。あの取り巻きはなんなんだろう。あと普通に歩いていて踊りながら囲まれたらわけがわからなくなりそうである。

今回一番興味深かったのはゼロノスの方は変身回数に制限があるっていうことですよな。失われた時間ってのもあったか。にしてもどこが大事でどこら辺がどうでもいいのかよく解らない話が多すぎるぜ電王。いいですけど別に。リュウタロスがアレすぎて桜井がものすごい常識人に見えてびっくりした。あとハナさんは今日も張り詰めていた。

[]ゲキレンジャー

シャッキーに萌えるというのはまあ俺の頭がおかしいだけだと思うのですけども、今回普通の人の片鱗を見せたゲキレッドことアンブレイカブルボディこと漢堂ジャンこと鈴木裕樹さんがこの番組以外で普通のテンションで喋っているのを見ることがあったときのために心の準備をしておきたいと思います。あとゲキエレファントージャがエレハンマーボールをブン回していたときに牙に引っかかっていたのが面白すぎた。

[]ミラノさん

ワープロミラノコレクションATと井上亘のベストオブスーパージュニア勝戦を見たんですけど、ミラノコレクションはいまだに一応イタリア人ギミックなんですな。まあなんでもいいですけど。いい男なんだか普通の顔なんだかよく解らない所がありますね。井上亘は変なベイダーみたいなマスクをいつの間にかやめていたのでちょっと寂しかった。あとトライアングルランサーを見るとストラングルホールドを思い出します。四の字ブレーンバスターの意味はよく解りませんでした。