2007-07-01

[]風林火山

晴信が悪信になってゆく…。というか完全に由布姫の発言きっかけで完全に勘助に対する対抗心というか嫉妬心が目覚めてしまって大変なことになりつつあるという話であり、なんでこんなにギスギスしなくてはならないのかしらという感じでもありますが、まあ勘助云々よりも力を見せることによって後の戦を回避したいという思いもあったのかもしれませんが。

とりあえず今回はダンカン高田延彦でしょうかね。ダンカンはもうなんか目を潤ませながら奇声を発しているだけであり、高田は功名が辻に続いての登場というかなんか本気で俳優やるらしいですな。なんだ、船木か。船木みたいになりたいのか。それとも高田総統で何かに目覚めたのかしら。演技はどうなんですかね。まあ人生色々ですわな。とりあえずこのあとの展開は大体予測できるんだけど、晴信が本当に糸の切れた亀、いや凧みたいになってしまっているので少々不安である。

[]仮面ライダー電車じゃない

電王デネブキャンディーの収納箇所が股ぐらであったことに驚きが隠せないわけですけども、今回はゼロライナーとギャグの回でありましたな。それにしてもゼロノスの変身回数が残り7回とかってマジなんですかね。出てきたばっかりなのにってなんか来週辺りまた新しいの出てきそうな雰囲気ではあったけどなあ。なんだろあれ。王子て。仮面ライダー王子かしら。

とりあえずあの着ぐるみの中に入っていた砂状態の亀と熊は実体化はしていないはずなので上半身と下半身逆になっているのではないかあの中で…とか思ったら恐ろしくなった。それかミチミチに砂がつまっているのかしら。それはそれとして久しぶりにライダーキックが見られてよかったです。なんだかんだでロッドフォームの戦い方って地味なのでライダーキックくらいないと困るわな。そんで巨大戦はやっぱきっついなあ。あとクライマックスフォームはモモタロスメインだといいなあと思うのですよ。あと桜井さんのコブラツイストの掛かりが甘かったです。