2007-10-28

[]風林火山

禿げた…。みんな禿げたな。おさむらいの出家など建前だけというのはありますし、勘助が男前すぎるのはどうかと思うところもありますが信玄がわりと似合ってる感じでよかったといえばよかったのか。まあなんだ、その、亀治郎の亀っぷりに磨きがかかったといいますか。今週も色々と見るべき所はあったと思うんですけど、オープニングの「疾きこと風の如く」辺りのやりとりで脱力したのでなんか駄目だった。のりきれんかった。

[]仮面ライダーden-o

電王。侑斗をヨロシク!っていうのはこの回への前ふりだったのか。ゼロノス組の方に気持ち的に傾いていたので今回はわりと寂しいな。それにしてもしいたけ云々の辺りを見てて思ったんだが、侑斗はデネブ憑依の演技が微妙なのよね。なんか前々から違和感を感じていたんだけどこれかーという。良太郎があんまりにも当たり前に何役もこなすんでそのすごさを忘れていた。すごいけどライナーフォームはないよなあ。

残り回数も少なくなってきたけど、敵の親玉が何を考えているのかよく解らない路線というのは今まで俺が見ていてあんまり理解できなかった理由として個人的には納得できるのだけども、それでいいのかという思いもある。んでこんなわりとシリアスな回に石丸謙二郎が電車の外走ったりする話も必要なのかなんなのか。いいけど。あと久々に思ったんだけど良太郎と侑斗って普段何やってる人なんでしょうな。良太郎はまだ姉ちゃんが喫茶店やってるというのがあるけど侑斗はなんかなんにもしていなさそうな。そういう描写ってあったっけ。あと桜井さん髪型変わったような気がする。