2007-10-07

[]風林火山

晴信が発情しちゃってまあ大変という感じで勘助の嫁取りの辺りとかまたエロ風林火山が始まってしまうのかと思ったらそうでもなかった。最初だけだった。というかやっぱまだ三国同盟って締結されていなかったのな。今回のはなんか非常にギスギスしてる感じですけども武田信玄の時は中井貴一中村勘九郎杉良太郎があーっはっはっは!て感じで気持ちよく手を結んでいたような気がしたのだけど、それはまだ小さい頃に見たので難しいことが解らん感じで見てたからかしらねえなんてことを思った。そして来週の風林火山は「姫の死」ってえええー!って感じですな。咳をし始めた次の週に死んでしまうとは。あと氏真がいくら何でもアホそうすぎる。

[]仮面ライダーオシリーナ

電王。ちょ…ちょっと新しい電王がありえないくらいに格好悪いんですけど…。センスがないことを売りにしているとはいえなあ…。というか良太郎に憑いてることが出来なくなったということは良太郎は何重人格だかの演技から解放されるのかと思ったんですけどそんなこともないのか。つうかまあ急に話が動き始めたような気がしてるけどあんまり変わってないのよね状況としては。というかあの電話使ってる時点でウラとキンとリュウタとは遠くでしかつながらない設定になるのかと思ったらわりとなし崩しで元に戻っていたので、今回もなし崩すのだろうか。つうかライナーフォームは本当に酷い。電車にこだわりすぎ。センスがないのはいいけどなあ。

んでまあ全体的にわりとグダグダな電王に比べてシリアスに頑張っている侑斗達が不憫でもある。今回なんかも変身損じゃないかまるっきり。時間稼ぎか。今回一番燃えたのは侑斗が剣をプラットフォームに渡したところでしたけど、とりあえずなんのパーティか知りませんが侑斗とデネブも呼べっつう。あとハナが小さくなってオシリーナの存在感が大きくなったのでなんかわりと注視してしまう。今まで気にしてなかったけど結構かわいらしい人なのね。

[]ゲキレンジャー

ほとんどもうラスボス戦とか究極パワーアップとかとにかく全員集合とか色々盛り上がっているところあれなんですけど獣拳の創始者であるブルーサ・イーの名前と仮面が…。とりあえずあいつらが元々は人だったことに衝撃を受けています。ゾワンギゾワンゴ。そしてあの引きでなんで来週忠臣蔵なの…。