2007-10-21

[]あったけえ…

パソコンの電源ケーブルの間にある箱を湯たんぽ代わりにするライフハック

[]風林火山

景虎絡みのエピソードってわりと自由にいじりますな。景虎出奔は実際にあったことらしいですけども、わざわざ勘助と出会うこともなあ…。つうか出奔するときの景虎戦国時代を全否定していたのはよかった。否定しまくって最後ばーかばーか!おぬしらみんなばーか!みたいな感じになっていたような気もする。しかし宇佐美もあんな熱心に口説かれて一緒にいるのに出奔されても困るよなあ。んで由布姫の遺言による勘助嫁取り騒動もまさかの結末を迎えてしまってはぐらかされてしまってなんだかなという感じであり、もうこれは来週の出家イベントの前ふりの回みたいなもんなのかななどと思ったりした。

[]後藤さん

ワープロ。久しぶりに見たらいつの間にか永田さんがIWGPチャンピオンから陥落していた。棚橋かー。ひどいな。そんなことはともかく後藤です。新日本の後藤といえば後藤達俊ですけども、ブロンドアウトローズなき今後藤といえば後藤洋央紀らしいです。つうかこの人はきっちりヤングライオンから海外遠征してきて段階踏んで上がってきているので新闘魂三銃士みたいな違和感はなくて久々に新日本の若手で好感がもてるようなそんな選手であり今後に期待していきたい。一人まともな若手がいれば色々と展開が見えてきそうな気もする。知らんけど。天山に勝つのが普通な感じがするのは不思議です。それとは関係ないがアントーニオ本多がエルボーの時「ダスティ!」って言ってるような気がして調べてみたらダスティ・ローデスのダスティであり本当に言っていたのが解ってよかったです。そしてまた関係ないけど生まれ変わったら林リングドクターになりたい。

[]仮面ライダー良太郎

電王ゼロノスを見てるとなんとなくいいなと思えるわけであり、その要素の一つに変身後も侑斗であるっつうところがあるんだなあと今日ようやく気がついた。それはもうライナーフォームが良太郎自身の戦闘というのがあったからで格好悪いけどライダーは自分で戦ってこそのライダーみたいなそんな感じもないわけでもないんで、憑依対象としての主人公ってのもなあとか思ってた部分もないでもないのであった。格好は悪いけど。とても。でもソードフォームは毎週出てきてもオッケーです。モモしかいなかった頃というのもわりと懐かしいですよね。大工モモタロス萌えです。でもリュウタロスの悪口で「辛口」って言ってたのが謎でした。モモタロスは辛いのか?

今週の感想としてはカイの笑い顔がタイミングとか含めて凄まじく気持ち悪いのとイマジンのままでの戦闘とゼロノスの必殺技で敵が死ななかったのとキングライナーがどう見ても戦う気満々であることとあんな急ブレーキしたのにナオミが無事だったことくらいでした。