2007-09-19

[]武士道

ビッグ・ザ・ブシドーというキャラを考えた。具体的に言うと剣道の防具を着用したロロノア・ゾロである。あ、でもそれだと三刀流が出来ないか。駄目か。

[]沼澤さん

大日大戦。佐々木貴vs沼澤黒天使邪鬼のデスマッチヘビー級タイトルマッチを見ましたけども、今まであんまり解らなかった佐々木の面白さというのはその器用さからくる懐の深さなんじゃろうなあと負けた試合を見て初めてそう思った。なんでもできるのねえ。ほんで沼澤の打たれ強さとか蛍光灯の中に画鋲を入れる芸の細かさとかそういうのも面白かったです。あれどうやってるんだろうな…。どっか外れるんだろうか…。そういえばロープに蛍光灯くっついてるけどあれもどうやってるのかよく解りません。それにしても蛍光灯は酷いですが画鋲が背中一面に刺さっている絵というのもすげえすよね。ブラッシーの噛みつきで死んだ人がいるという話は聞いたことありますけど、そのうち大日本見て死んじゃう人とか出るかもしれないなあと思うくらいインパクトのある映像だった。んで関係ないけど佐々木が蛍光灯の束を体に置かれたときに首筋に束が来ていたのをひっそりと胸の方にずらしていたのが面白かった。首は危ないっすもんね。ほんでこれから黒天使の時代がやってくるんでしょうか。黒天使ってマイクが普通なんだよなあ。出来れば狂人のキャラを貫いて欲しいような気もするけれど。

[]君主

自らの勤める会社のトップに向かって呼びかけるときに「わが君」って言っていく運動から始めてだんだんとその会社を三国志っぽくしていきましょう。トップの一人称が「余」になったら成功です。