2007-09-03

[]おすぎとうすぎ

マンホールを見ているとたまに「おすい」って書かれているのと「うすい」って書かれているのに気がついたりする。「おすい」は「汚水」であろうなあ…汚い水ということであろう。ヘドロみたいなのがたっぷんたっぷんたゆたっておるのであろうというか「おすい」って見る度に「おすぎ」のことを思い出すんだよな。いやそんなことはともかく汚水は解るけど「うすい」ってなんだろう…薄いか碓氷か…そんぐらいしか思いつかないけど…なんて思っていたら「雨水」って書いてあるマンホール見つけてあーこれね「うすい」なるほど、しかしつまらん真実はわりとつまらんナアと思って憤慨していた。

[]斉藤さん

NOAH。久しぶりに斉藤彰俊を見ましたけど相変わらずの堅太りっぷりが健在でよかった。デス技もよかったけど、斉藤が丸藤に勝って驚くというのもなかなか不思議な感覚だな。つうか見る度に思うけど斉藤彰俊も立派なレスラーになったもんだとかそういう風に感じるのは初期の空手マンの頃を知ってるからなんだろうなあ。これからずっと思い続けていくのかもしれない。秋山と杉浦は普通にいい試合であったけどもなんとなくヘビー級路線に行ってからの杉浦にあまり魅力を感じなくなってしまった。なんでだろう。まあそれでも凡百のレスラーより魅力的なんですけど。大体本田多聞に負けたことに驚いた俺がいたくらいですから。格で言ったら全然不思議じゃないのに。にしても多聞も久々に見たなあ。ナチュラルボーン怪奇派。