2007-09-02

[]風林火山

武田晴信というか市川亀治郎その人がものすごく女にだらしがないような気がしてくるから不思議である。これも亀治郎の人徳のなせるわざでありましょう。というか側女が二人くらいいたところで戦国武将としては少ないくらいのイメージなのにこんなにいやらしい雰囲気を醸し出せるのはさすがは亀。これはもうそろそろ信玄入道になる日も近いのかしら。楽しみですね。

[]サムライシローさん

ワープロ。曙がわりといいプロレスをしておられた。まあでもプロレスラー曙というのは前からそれなりに見られるものではありましたけども、以前より確実に進化していた。だから黙ってプロレスやってればよかったんですよ。しかし最初からプロレス入りしてたら酷いことになっていたのかもしれないので谷川がよきところでK-1に引っ張って定期的に価値を落とすというのはいいことなのかもしれないですね。

新日本プロレスにはサムライが二人いるわけで、一人はエルでもう一人はシローなわけですけども久々にサムライシローって名前見て思いだしたのがファイプロだったんだけどよく考えてみたらあれはサムライジローであった。ちょっと違った。しかしあの両手を挙げてフォールする高角パワーボムもなんかしょうがなくやってる感じがして切ない。もっとジタバタしてほしいよエッチューさん…。俺の中ではG1といえばなぜか越中なのになあ。あああと真壁が永田さんに勝っていたのも結構驚きであった。一回くらいはとは思っていたけどこんな所で勝たせるのかという。典型的ヒールの勝ち方だったけども。んでレジェンドがどうのとか言ってましたけどもあのメンバーはないだろう。ロートルを無理矢理集めたみたいな。なあ。あの五人で控え室とかにいる姿を想像するだけでなんかこうむずむずする。なんだろあれ。気持ち悪い。

[]仮面ライダーヨロシク仮面

電王。珍しくピンチの電王というか二週につながるの久々ですな。てんこ盛りフォームも出なかったし。お話の方が久々にまともに進行している感じで興味深い…と思ったけど実はそうでもないことに気がついてしまった。わりと本線がどうでもいい感じの鑑賞スタイルになっているのよね。気にするととことん気になってしまうので気にしないようにしているっつうか。それにしても借金の話をしてるときの姉さんのお気楽な感じから唐突に深刻な感じに移行したときの俺の戸惑いがよく解りません。いまだに姉さんのキャラがつかめていない。

んで侑斗とリュウタロスの回って感じでしたけどもなんかどうもすっきりしないのは前編だったからなんでしょうな。最近一週できっちり終わっていた感じなので妙な感じだった。使い回しのイマジンが出てきたときはどうかと思ったけど、ようやくまともっぽい敵キャラが出てきたというかやっぱりなんつうかイマジンの目的とかそういうの気になるよね。うん。気にしちゃ駄目ですけども。